--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2017年01月27日 |雑記コメント(2)

管理人が語るシリーズ。第一回 『スマホゲーム』


さあ始まりました!管理人が語るシリーズ!

たぶん第一回で終わるやつw
暇な人は見て行ってくれ( ´ⅴ`)ノ

201701271922

ブログなので個人主観たっぷりの超偏見記事を書こうと思います笑






言いたいことは一言でまとめられるんだけど、
要は、
スマホゲームは手を出した時点で負け!ってことです。
さらに言うとスマホゲームに生活を左右されてる人はかなりやばい状態です。
(こんなこと言ってる自分もさゆうされてるんだけどね)

まずスマホゲームは基本無料とかいう糞システムが基本になってる時点で、
糞です。
何が糞ってこの時点で、どうそのゲームを遊ぼうが、遊んだ時点でその人は
時間を無駄にしてるからです(超偏見!笑)

201701271948.jpg
まさに無駄な時をかける少女少年

すべてのゲームにあてはまるわけじゃないけど、スマホのゲームって、
ガチャでいいキャラを当てて、数字のパワーで優越を決める(スキルの介入の余地がほとんどない)
ゲームだと思うんですよ。
んで、ここからがスマホゲームの糞なところなんだけど、
そのガチャシステムに支配されたゲーム上では強くなるには、
課金をしてガチャを大量に引く、
時間をかけて糞のようなドロップ率の配布武器などをあつめる、
などの方法しかないってところです。
お金を無駄にするか時間を無駄にするか。。。さあどっち?って訳ですね。

適度な時間で適度に遊んで超強くなれるゲームなんて
今まで見たことないです。(課金のいみがなくなるからねw)
そりゃ中途半端に強くなるくらいなら無課金そこそこプレイでも
なれるかもだけど、中途半端に強くなってどうすんの?って話ですよ。

index.jpg

スマホゲームなんて所詮いいキャラ当てたり、全国ランキングで上位入ったりして、
いわば自慢するためのゲームなのに、中途半端に強いくらいでその自己顕示欲満たせますか?

ただのデータ、しかも下手したらイラスト一枚のガチャキャラ当てるために、
うん万円使うなんて馬鹿らしいと思わないですか?

冷静に考えるとすぐ気づくんだけど、スマホゲームの怖いところは考える時間を与えないところ。
今しかこのキャラは当たりません。
今ならボーナスで通常より高レアでます。
超壊れキャラでこのキャラを当てないとマルチで弾かれます。
こういうこと言われちゃうとついつい課金しちゃうんですよね。。。

運営もそういうことがわかってて、わざとそういうシステムにしてる。
ユーザーを馬鹿な金を出してくれる低能としか思ってないですよ。
完全に馬鹿にしてる。。。

最近やっと気が付きました。
気が付いた時にはグラブルだけで100万とられてた笑

674964.png

嘘かと思う人は私のツイッターでも見てみたら嘘じゃないってわかるよたぶん。。


とりあえずですね、言いたいことはスマホゲームやめろってことですよ。
あんなのはゲーム会社が人気キャラクターを餌に純粋なファンの財布からお金を
盗むために作ったゲームだから。

でもね。
何して遊ぶかは自由なんで人の人生にとやかく言うつもりもないし、
スマホゲーム大好きな人はそのままずっと課金してればいいと思う。

むずかしいことは考えず、人それぞれ好きなゲームを楽しもう。

終わり。

関連記事



1495
今の自分には耳の痛い話題だ(笑)一回課金しちゃうと次の課金のハードルが下がりますからねw気をつけねば

それにしても100万はスゴい…
[ 01/29 16:26 ] [ 編集 ]
1496
>>1495

にしこさん毎度コメントほんとにありがとうございます!

別ににしこさんのことを言ったわけではないですよ笑
なんか勢いに任せて書いちゃった記事で消そうと思ってたらコメントされて
正直焦ったですw
私みたいに破産ギリギリまで課金しなければスマホゲームをしても
問題ないと思いますよー(๑¯ω¯๑)
[ 01/29 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

境界p (セクマ)

Author:境界p (セクマ)


境界p(セクマ)です。
久しぶりに復活しました(◦`꒳´◦)

初めての人も昔からの人も
また宜しくお願いしますー!

ゲーム以外だと、
車(オープンカーでドライブ)と
ブログのテンプレート弄りが
趣味。
あとクレー射撃。

所持ハード
PS4(ドラクエver),PS3,PS2,PSVITA,new3DSLL,ミニファミコン

ブログのオリキャラ


もなか

Follow me!


Twitterボタン

記事
カテゴリー
 
他サイトお勧め記事


TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。