2013年10月06日 |雑記コメント(13)

【悲報】 腐った作者に倍返しだ!! 制作者の悪のりで孕ませENDになったゲームがあることが判明・・・


20131006954.png
 ゲームデザイナー、小林信行さんのツイッターから
 衝撃の事実が判明しました・・・
 ※真偽は不明






ゲームデザイナー小林信行さんのツイッターより↓



20131006958.png


20131006959.png


201310061002.png










悪乗りで孕ませEND?(́◉◞౪◟◉)

ハハ














ふざけんじゃねええええええええええええええええええ





どうやら、このお方

私の大好きなゲーム『とらドラ・ポータブル!』
もお作りになっているようですが

まさかとは思いますが

あの大河の妊娠ENDも、その『作者』さんの悪ふざけで作られたわけじゃないですよね・・・・



正直妊娠というものは、あまりゲームでネタとして使っていいものではありませんし
個人的には妊娠ENDあまり好きではないのですが
それでも、制作者が深い意味を込めてゲームに出てくるキャラクター達の幸せを表現する
ためにしかたなくやったことだろうと思って納得してました



・・・が

悪乗りだったとは・・・



ファンを馬鹿にするのもいいかげんにしていただきたい




そういう腐ったやつがいるからゲーム業界は駄目になっていってるんじゃないのか!?







最近『半沢直樹』というドラマを見たのですが


「さすがにこんな腐った上司なんていないだろ~W」


とか笑いながら見てました





実際にいるんですね、そんな腐った奴




久しぶりに私はゲーム業界に怒りを覚えました






オリジナルキャラクター
以上、管理人の怒りのコメントでした


オリジナルキャラクター
さすがに、これが事実だったとしたらちょっと酷すぎますね



関連記事



836
カスみたいな業界だな
[ 10/06 11:12 ] [ 編集 ]
837
孕ませ要素なんてエロゲだけで、エロゲだからこそやらかしてもいい要素だと思うの。
[ 10/06 12:16 ] [ 編集 ]
838
こいつも十分カスだと思うが
こいつがタッチした孕ませ要素のあるゲームは他にも幾つもあって
名前を出さなきゃ大丈夫とか思って半端な事をしたばっかりに
原作者や関係者の名前が「幾人」も挙がりかえってあちこちに飛び火

まさにカスなゲーム業界を体現してるよ、こいつ自身が
[ 10/06 14:28 ] [ 編集 ]
839
これは好きなキャラを妊娠させたことに怒ってるの?それともノリで身籠らせるようなそいつ自身に怒っているの?
やったことないからいまいち分からん

煽りとかそういうの抜きでな
[ 10/06 14:28 ] [ 編集 ]
840Re: タイトルなし
> カスみたいな業界だな

ゲーム業界というか
仕事で悪乗りをする『作者』とかいうやつらと
それを黙認してきたゲーム制作者達ですね

ひどいです
[ 10/06 17:12 ] [ 編集 ]
841Re: タイトルなし
> 孕ませ要素なんてエロゲだけで、エロゲだからこそやらかしてもいい要素だと思うの。

本当にそうだと思いますね

ただ、誤解してほしくないのは
私は妊娠endに怒っているのではなく
悪乗りでゲームを作っているゲーム制作者に怒っているのです
[ 10/06 17:14 ] [ 編集 ]
842Re: タイトルなし
> こいつも十分カスだと思うが
> こいつがタッチした孕ませ要素のあるゲームは他にも幾つもあって
> 名前を出さなきゃ大丈夫とか思って半端な事をしたばっかりに
> 原作者や関係者の名前が「幾人」も挙がりかえってあちこちに飛び火
>
> まさにカスなゲーム業界を体現してるよ、こいつ自身が

ですね
悪乗りを黙認してきたこのゲームデザイナーの人も同罪だと思います
[ 10/06 17:16 ] [ 編集 ]
843Re: タイトルなし
> これは好きなキャラを妊娠させたことに怒ってるの?それともノリで身籠らせるようなそいつ自身に怒っているの?
> やったことないからいまいち分からん
>
> 煽りとかそういうの抜きでな

ノリでゲームを作っているゲーム制作者に怒っているのです

自分の好きなゲームを悪乗りでめちゃくちゃにされて
いい気分になるファンはいないと思います
[ 10/06 17:17 ] [ 編集 ]
844
孕ませエンドwwwとかいってネタにする奴も理解できないけど悪乗りでやりましたってわざわざ行っちゃうコイツも意味わからんわ
[ 10/06 20:07 ] [ 編集 ]
845
話を勘違いしてる人が多いみたいなんで、この件をまとめさせて貰うよ。

前提の話として、
とらドラ、俺妹、アクセルワールドのゲームを作ってるのは同じスッタフ
「作者」ってのは俺妹の原作者の事
「連中」ってのはとらドラ、俺妹、アクセルワールドのゲーム化の企画権を持ってる人達
(とらドラ、俺妹、アクセルワールド全てに関わっている人達なんでたぶん角川系の関係者じゃないかなと)

とらドラPのエンディングに対し、2ちゃんやオタ系まとめサイト等がネタとして「孕ませEND」って言葉が使われたのがまず最初。
その後に俺妹がPSPでゲーム化することになり、俺妹原作者がPSP版についてのインタビューや質問されたときにネットの下品なノリを持ちだして「孕ませEND」って言葉をバンバンつかってたという経緯が事ありまして……

[ 10/07 20:19 ] [ 編集 ]
846
~上からの続き~


この「孕ませ」というネット上で作品を茶化すような使い方をされた言葉を原作者が平然と使う事に対し、ゲームを開発してる側のライター達は不快感を感じたって話
(これが俺妹原作者が某ブログのノリで騒いでる、悪乗りしてるって事の意味ね。)

それだけで終わらず、その後ゲーム化権利者達までも下品なノリを持ち込んでくる事に対し釘を刺したって事
(連中が「孕ませません?」とか言ってきたんで、笑いながら「次それ言ったら~」と発言したという事の意味)

っていう話ですね。
ちなみにゆゆこ先生と川原先生はこの話に全く関係してませんので。
[ 10/07 20:21 ] [ 編集 ]
847Re: タイトルなし
> 孕ませエンドwwwとかいってネタにする奴も理解できないけど悪乗りでやりましたってわざわざ行っちゃうコイツも意味わからんわ

言っていいことと悪いことがありますからね・・・
[ 10/08 16:14 ] [ 編集 ]
848Re: タイトルなし
> ~上からの続き~
>
>
> この「孕ませ」というネット上で作品を茶化すような使い方をされた言葉を原作者が平然と使う事に対し、ゲームを開発してる側のライター達は不快感を感じたって話
> (これが俺妹原作者が某ブログのノリで騒いでる、悪乗りしてるって事の意味ね。)
>
> それだけで終わらず、その後ゲーム化権利者達までも下品なノリを持ち込んでくる事に対し釘を刺したって事
> (連中が「孕ませません?」とか言ってきたんで、笑いながら「次それ言ったら~」と発言したという事の意味)
>
> っていう話ですね。
> ちなみにゆゆこ先生と川原先生はこの話に全く関係してませんので。

ゆゆこ先生はこの話に関わっていないのですね!
安心しました・・・
[ 10/08 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

境界p (セクマ)

Author:境界p (セクマ)


境界p(セクマ)です。
久しぶりに復活しました(◦`꒳´◦)

初めての人も昔からの人も
また宜しくお願いしますー!

ゲーム以外だと、
車(オープンカーでドライブ)と
ブログのテンプレート弄りが
趣味。
あとクレー射撃。

所持ハード
PS4(ドラクエver),PS3,PS2,PSVITA,new3DSLL,ミニファミコン

ブログのオリキャラ


もなか

Follow me!


Twitterボタン

記事
カテゴリー
 
他サイトお勧め記事


TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする