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やりこみ要素周回プレイがゲーム業界を衰退させている?


1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:40:56.58 ID:WwXmP2f30.net

一本のソフトで100時間とか凄いのは1000時間越えたり
働いてたら同時進行でソフト2本3本無理だしな



dlct8_15.jpg

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:59:49.78 ID:CXOgmwvZ0.net

>>1
これはいい指摘。


2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:41:49.14 ID:Ya3SsPO80.net

20時間以内にシナリオが終わらんゲームはクソ
あとお使いクエストはクソ


3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:43:30.92 ID:eYBCs1clI.net

つまりFF13は神ゲーだった?


4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:46:10.00 ID:qUu4YjQX0.net

一回クリアしたらソフトのデータが削除されて二度と遊べないようにでもするのか


5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:46:12.79 ID:GNuuTeM50.net

子供の頃に出てくれれば万々歳だった


7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:47:00.96 ID:h9+iVV4x0.net

一般人はラスボス倒せばそこで終わりだから


9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:55:47.37 ID:AcgMGPsH0.net

>>7
面白いゲームなら一般人はラスボス倒せずに詰んでも満足する


10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:58:02.43 ID:j4rHDPRM0.net

ディアブロ3ROSとかストーリーだけでもかなりボリュームあるのにストーリーは完全にチュートリアルだからな
そっから先は魅力的すぎる蟻地獄


13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 17:59:58.90 ID:OR6MKO5K0.net

周回やりこみあるのってなんのゲーム?


17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 18:15:06.00 ID:QZCxhdg70.net

やりこみ周回なんかよりもMMOとか
ソーシャルのスタミナ課金やガチャ類の方が衰退の要因じゃね


20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 18:18:34.16 ID:B/0Kxi5P0.net

初代Wizardryは多分MH以上にやり込んでた


21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 18:19:39.32 ID:SbSjpO920.net

メーカー自らやり込みとか言い出したから萎える
アドセンスクリック
何をやるかはプレイヤーが決めること


24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 18:28:14.98 ID:/tHE4Q920.net

ピクミン3がボリュームないって叩かれる時代さ


28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 18:51:38.44 ID:UIOcUT2A0.net

ボリューム厨は割と害悪
密度薄いゲームが出来上がる


34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 19:01:00.13 ID:SJNb2zNi0.net

面倒なものと面白いものの区別がつかなくなったバ開発とアホユーザーの戯れ


41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 19:12:52.30 ID:ri+eDQGA0.net

開発側が予め用意しているのはやり込ませであってやり込み要素では無い
本来は縛りプレイとか遊ぶ側が勝手に遊ぶものだ


44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 19:18:20.63 ID:tPopdJCX0.net

>>41
良いこと言うね~
確かに、奥が深くて楽しいゲームなら自ずとやり込んじゃうね


51: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 19:54:59.81 ID:41e737W70.net

周回やりこみが前提ってゲーム多すぎる
飽きるんだよクソメーカーどもめ


57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/19(日) 23:24:28.99 ID:Lsjv8O9Y0.net

これは興味深い問題提起
いろんな意見を読んでみたいのでageてみる


62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 07:33:24.78 ID:nJ1fbl380.net

バイオ4はアホほどやったわ
いろんな縛りプレイもやったし


64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 07:59:28.08 ID:cVgeD8eR0.net

周回を楽しめるなんて最高のゲームじゃないか
そこまで面白いゲームも随分減った。
今時1000時間も同じゲームやりこめる奴が羨ましいよw


66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 08:21:03.52 ID:o3PUYHIX0.net

ドラクエ10のアクセ合成やモンハン4の発掘装備みたいなのは本当に止めてほしい
完全に運でゲーム性が全くないし、プレイヤーを依存症にして時間を奪っているだけ


67: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 08:31:00.55 ID:3HSe0HiC0.net

やりこみってそもそもなにか用意されてるわけじゃないんだけどな


68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 08:33:52.78 ID:gBVWz10U0.net

完璧なデータにするのに時間が掛かる要素を「やり込み要素」とかいうアホ
それがないと「やり込み要素が少ない」とか言い始めるアホ
大体こいつらの所為


73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 11:09:42.69 ID:YfV/JhlU0.net

そこまでやり込むほど面白いゲームなんてほとんどないから問題ない


74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 11:12:16.30 ID:ih/icMzj0.net

昔のゲームはやり込まないと周回プレイが出来ない仕様だったのを
手軽に周回プレイ出来る様にしたら逆に叩かれたでござる


78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/20(月) 13:17:56.39 ID:vY6cE1tw0.net

今はグラフィックにも凝らなきゃいけないのに、さらに
プレイ時間も長くしろなんて開発も拷問されてるみたいなモンだな。


転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1413708056/



やりこみ出来るほど面白いゲームが最近なかなかないよね

やりこみ要素満載!って売り文句のゲームは大体↓みたいなゲームが多い気がする

ストーリー薄いor少ない、マップ使いまわし、戦闘システム糞、武器&アイテムの種類が無駄に豊富


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