戦闘 に 運 が 絡 む ゲ ー ム は k s ! ! ! |
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1: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/30(木) 18:29:02.35 ID:SpyB+jTv.net
会心の一撃はともかく対策不可の即死攻撃で主人公死亡→ゲームオーバー
とかやらかすKsメーカーはくたばれ。
とかやらかすKsメーカーはくたばれ。

3: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/30(木) 19:05:21.39 ID:M8i+Bhs7.net
ステータスに「運」のあるゲームは・・・?
4: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/30(木) 19:44:08.35 ID:i8p069NB.net
アンリミテッドサガ…
5: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/30(木) 19:50:00.85 ID:LloDZBO3.net
攻撃の命中が確率なゲームがありましてな...
6: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/31(金) 12:37:23.12 ID:jQ9yrw3+.net
運が絡まないゲーム=行動の選択肢が1択以外有り得んが
やりたい人いる?
やりたい人いる?
7: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/31(金) 21:29:38.34 ID:ZbxcUxhe.net
>>6
>>1の文章からするとなんも対策できず運ゲーやるしかないゲームは糞って感じのようだな
>>1の文章からするとなんも対策できず運ゲーやるしかないゲームは糞って感じのようだな
8: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/05/31(金) 21:50:33.13 ID:xN2m9Ukq.net
SJの悪口はそこまでだ。
11: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/04(火) 19:48:29.53 ID:Va2DX/pp.net
狙撃
13: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/05(水) 19:53:32.28 ID:Lu6qYz5/.net
戦闘に運が絡むのは仕方ないが、成長が運次第なのはちょっと理不尽に感じる
15: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/05(水) 20:40:22.14 ID:AgjQ/lbZ.net
サガシリーズとか全てが運のようで割りとある程度の強さや技が揃うようなシステム組んでるんだよな
17: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/05(水) 22:25:16.22 ID:Lu6qYz5/.net
>>15
まぁサガシリーズはまだいいんだけどね
FEシリーズは高難度で成長しなかったら本当に詰む
まぁサガシリーズはまだいいんだけどね
FEシリーズは高難度で成長しなかったら本当に詰む
19: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/06(木) 07:25:37.00 ID:WNiZdjDR.net
FE覚醒で好きなだけ育成しろホラってなってくれて
なんだよゆとり仕様にしやがって!とか言いながら内心安心した
なんだよゆとり仕様にしやがって!とか言いながら内心安心した
21: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/06(木) 09:32:07.22 ID:COtItkNp.net
>>19
覚醒なんてやったことないが、どうやら外伝に近いらしいね
いくらでもキャラを育成できるってあたりが
覚醒なんてやったことないが、どうやら外伝に近いらしいね
いくらでもキャラを育成できるってあたりが
24: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/08(土) 05:01:21.37 ID:R+5KFOV4.net
不思議のダンジョンやファイヤーエンブレムの自称上級者がムカつくわ
たまたま運が良くて成功してるだけなのに変にインテリぶるからな
たまたま運が良くて成功してるだけなのに変にインテリぶるからな
25: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/09(日) 12:43:28.25 ID:Hra4KjEl.net
運が絡まなかったらつまらんぞ
たとえばAの敵パターン、Bの敵パターンがあって
それぞれに決まった行動を実行するだけだ
命中回避はもちろん行動の順番とかも
ある程度は乱数が発生するから、そこに運がなければ行動順さえ同じ、敵のしてくる行動も同じ
ただ即死→ゲームオーバーは間違った難易度だからやめたほうがいいとは思う
たとえばAの敵パターン、Bの敵パターンがあって
それぞれに決まった行動を実行するだけだ
命中回避はもちろん行動の順番とかも
ある程度は乱数が発生するから、そこに運がなければ行動順さえ同じ、敵のしてくる行動も同じ
ただ即死→ゲームオーバーは間違った難易度だからやめたほうがいいとは思う
26: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/09(日) 18:44:30.69 ID:1ANx6Ab/.net
主人公が石化したらゲームオーバーなゲームで
ボスが耐性無視の全範囲ランダムバッドステータス攻撃→石化→ゲームオーバー
ボスが耐性無視の全範囲ランダムバッドステータス攻撃→石化→ゲームオーバー
27: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/09(日) 19:24:30.54 ID:c6BraSEO.net
実際何かと戦ってたら運の要素は滅茶苦茶高いと思うぞ。
その不意打ち感してやられた感が好きな人もいるし
将棋みたいにロジックで詰めてくものが好きな人もいるし
苦手ならやらなきゃ良いだけ
その不意打ち感してやられた感が好きな人もいるし
将棋みたいにロジックで詰めてくものが好きな人もいるし
苦手ならやらなきゃ良いだけ
32: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/10(月) 01:23:07.71 ID:6HMyDuOR.net
不思議のダンジョン…アイテムが運次第
ファイアーエムブレム…成長が運次第
前者はパンが出なくて餓死したし、後者はキャラがへたれまくって高難度で詰んだ
戦闘に運が絡むのはいいんだけど、別の面で運が絡むのはちょっとツライかも
まぁ嫌ならやるなって話だわな
ファイアーエムブレム…成長が運次第
前者はパンが出なくて餓死したし、後者はキャラがへたれまくって高難度で詰んだ
戦闘に運が絡むのはいいんだけど、別の面で運が絡むのはちょっとツライかも
まぁ嫌ならやるなって話だわな
33: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/10(月) 01:43:32.74 ID:myLfTXmH.net
>>32
前者はともかく後者は成長率底辺キャラ縛りとかマゾプレイしてない限りそんだけ運が悪いならどんなゲームやっても一緒だと思うわ
ドラクエで言えばボス戦での攻撃半分外すレベルの運の悪さだと思うぜそれ
前者はともかく後者は成長率底辺キャラ縛りとかマゾプレイしてない限りそんだけ運が悪いならどんなゲームやっても一緒だと思うわ
ドラクエで言えばボス戦での攻撃半分外すレベルの運の悪さだと思うぜそれ
35: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/10(月) 07:01:37.65 ID:NbUHFRlt.net
世界樹は全体石化とか多いよな 対策のしようはあるが
あと後々誰か言いそうだから言っておく
きゅうしょ に あたった
あと後々誰か言いそうだから言っておく
きゅうしょ に あたった
37: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/10(月) 19:53:16.73 ID:pNh3qXVT.net
ザキ
42: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/06/11(火) 12:05:55.47 ID:/x7/ONrH.net
正直、TRPGほど運が絡まないからなぁ
65: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:pf6LwNkE.net
真3は先制攻撃で魅了された仲魔の攻撃で主人公がやられて全滅というのがあったな
68: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/01/03(金) 02:25:43.32 ID:yaBRbAnK.net
バトルチップGPは結構好きだったな
今なら投げ出しそうだが
今なら投げ出しそうだが
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1369906142/
運要素あったほうが緊張感あっていいと思うけどなあ・・・
ドラクエのギガンテスの会心の一撃すげえ怖かった
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1291
対策案を用意してるならまだ良いが、まるこのおこづかい大作戦とかマインドシーカーとか仮面ライダー倶楽部はやり過ぎ。
[ 01/06 19:54 ]
[ 編集 ]
1293
>>1291
まるこのおこづかい大作戦聞いたことなかったんで調べてみたら
クソゲーまとめ @ ウィキに載ってたんで思わず吹いちゃいましたw
興味湧いたので買おうと思ったのですが
これゲームボーイのゲームなんですね。。。
まるこのおこづかい大作戦聞いたことなかったんで調べてみたら
クソゲーまとめ @ ウィキに載ってたんで思わず吹いちゃいましたw
興味湧いたので買おうと思ったのですが
これゲームボーイのゲームなんですね。。。
[ 01/06 21:06 ]
[ 編集 ]
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Author:境界p (セクマ)
境界p(セクマ)です。
久しぶりに復活しました。
超不定期更新ですが、今年でブログ開設から7年です!
開設当初は学生だった管理人もすっかり今ではおっさんにw
初めての人も昔からの人も
また宜しくお願いします!
実況初めました。黒歴史不可避です( ^ω^)・・・

もなか