B F 1 のシングル終わったんで感想書きます(・´з`・)


掲題の通り、シングル終わったんでBF1の感想でも書こうと思います。
マルチはまだしてないんで、そっちのほうはまた今度書きます(^ω^)

battlefield-1.jpg



うん、BF1すごく面白かったよ



明らかにグラフィックはBF4超えてましたねー!(体感)

具体的にって言われると困るんだけど、
戦車から燃え上がる黒い煙の混じった炎の表現とか、
薄暗い霧のかかった街並みとか、
砂漠の荒野の砂煙、飛行機から見える地上の光の反射…とかね…とりあえずすごかった笑


C3PNeOjUcAAY_Tl.jpg

C3PNg3dUcAAhx7n.jpg

C3PNiejUYAAuZct.jpg

C3PNfpLUYAECZiF.jpg


ストーリーは5章くらいに分かれてて、
それぞれ別の戦場の別の人物のストーリーが展開されていくんだけど、
それが良かったね!
ずるずると同じ人物のストーリーを続けると、どうしても中だるみするし、
BF4みたく、安い海外ドラマみたいな感動のかけらもない長いシナリオになっちゃうからね。

131026031.jpg
(↑BF4のストーリーは途中でコントローラーを投げたくなるほど退屈なシナリオだった。。。)



今作BF1は、一人一人のストーリーが短い代わりに、
何を伝えたいかメッセージ性がハッキリしてたし、
展開が速いおかげで飽きが来ない作りだった。

特に飛行兵のシナリオと、戦車兵のシナリオは、
兵器の操作の仕方が覚えられるし、シナリオとしても
なかなか感動できるものだったので、ぜひBF1を買う人は最後の楽しみにとってもらいたい笑

カウボーイハットのおじさんが出てくるストーリーもなかなか良かった。
ネタバレになるから詳しくは言えないけど、最後の1シーンは
映画のラストを見てるみたいで感動したねw

201701281624.jpg

そうそう、進化したといえば、
BF1はBF4に比べて人物の表情の豊かさがすごくリアルになった。
上の画像を見てもらってもわかると思うけど、
写真かと思うくらい綺麗ですw
綺麗になった分悲惨なシーンだと感情移入しすぎて、
倍悲しく感じました笑(´;ω;`)


BF1は最近のFPSには珍しく第一次世界大戦が舞台だから、
銃も古い銃が多くて、逆に新鮮な感じがしました。
ドイツ軍の糞でかい気球や、紅の豚に出てくるようなプロペラ機など、
兵器も古くて何故かかっこいい!w
ドイツ軍の気球をみてヘルシングの少佐が思い浮かんだのは私だけじゃないはず笑

sotohan_hellsing_ova4_img132.jpg

昔の戦争ならではの泥臭い一進一退の混戦具合が、
戦争してる感を感じれてすごく良かったです。
死んだらその人の名前と生年月日が表示されるところも、
妙にリアルで哀愁が漂ってGOODでした。
ゲームじゃ簡単に人が死ぬけど、戦争は一人ひとりちゃんと生きてる人間なんだぞって
教えられた気がする笑

そんなバトルフィールド1、
おすすめなので、マルチ目的じゃない人もぜひ買ってみてください(´∀`)

シングルが思いのほか楽しかったので、
マルチはどれだけ楽しいのか期待しながら、
今回は記事を終えたいと思いますノシ


関連記事



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

境界p (セクマ)

Author:境界p (セクマ)


境界p(セクマ)です。
久しぶりに復活しました(◦`꒳´◦)

初めての人も昔からの人も
また宜しくお願いしますー!

ゲーム以外だと、
車(オープンカーでドライブ)と
ブログのテンプレート弄りが
趣味。
あとクレー射撃。

所持ハード
PS4(ドラクエver),PS3,PS2,PSVITA,new3DSLL,ミニファミコン

ブログのオリキャラ


もなか

Follow me!


Twitterボタン

記事
カテゴリー
 
他サイトお勧め記事


TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする